9月14日。
 今日はどこにも出かけないらしい。書かないといけない書類や、パソコンの仕事、病院にかかったお金の計算とか、おとうさんのきらいな「ですくわーく」ってやつをやらないといけないんだって。病院代の問題は本当に「せつじつ」で、ガソリン代もかかるから困ったなあって、言ってた。
 でもね、ぼくの予想では、絶対どっかでかけると思う!先輩の写真を見て、「俺のテリトリーで、俺よりカックイー写真撮ってる!!くやしい!!!」って叫んでたもん。あと、絶対アイスキャンデーを買いに行くと見たね。

>>目次にもどる


 予想通り今日はどこにも出かけなかった。でも、「ですくわーく」なんかしていたかなあ?ずっとさぼっていたように見えるんだけど...
 でもおとうさんの病気は、おさぼりしないと治らないんだって。
 昼間体重を量っていたぞ。んーと...?58.8kg...少し減ったんじゃない?(その代わり、はむすたの「せれぶちゃん」がちょっと太ってきたことは秘密だ!毎日運動してるのに何でかなあ)
 案の定、夜になってからおやつが無くて不機嫌になってる!ぼくの予感的中だね!お!靴下履きだした!くすくす...きっと今日が木曜日なのを思い出して、モーニングを買いに行くんだろうな。